雪道

紫色の雪だるまのヒトリゴト

ブログの最終更新が4月とか嘘だろ…?

 

最近はすっかり仕事に忙殺されて、ってのを言い訳にして全然オタク業務も私生活も蔑ろにし過ぎてたので

年末年始の休みでやりたいこと詰め過ぎたらもう今年最終日?!な今日この頃。

 

 

振り返りするよ!!!!!!!!!!

 

 

すごい個人的なアレなんですけど、

昨年末に上げたブログ(カレンダーで1年振り返り)が、結構バズった?のか?他のブログと閲覧数が桁違いに増えてて

でも自分がツイートしたのはいつも通りだったから、どこか意図しない場所で話題になったのかな?

ってことは需要あるんか?今年もいる??

 

なブログです。

 

ちなみにずーっと考えてるんですが、#今年買ってよかったもの2023 はすのチルぬいです。

もうマジでぬいちゃん買ってよかった!!

ちょっと我が家のぬいちゃんはダイエットしてもらってて、ディーラーさんが作って下さったお洋服とか帽子とか靴とか履いてお出かけしてるんですが

もう可愛い、はい可愛い、うちの子1番。

別垢もインスタも作っちゃったもんねーー。

と満喫してます。ちいさきいのち可愛い。

 

 

 

ちなみに2位はニトリのゲーミング座椅子です。割と便利。最近は床のベッドになってます。生活習慣よぉーーーー。

 

 

 

 

さて、本題。

2023年をSnow Manで振り返るよ!!!

 

 

 

1月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231101656j:image

今はもう懐かしい、当日に大病院占拠の主題歌がSnow Manだって発表されたんでしたね。

SANEMORIに挑戦する宮舘涼太さんがカッコよかったし、行けなくて残念過ぎた記憶。

12月末までツアーしてたからなんか、まったりだったなぁ。

あとラウールさんのパリコレ出演も!凄かった!鳥肌が止まらなかったし、個人インスタ開設もすごいドキドキした記憶。

いやだってパリコレモデルだよ?!?!

 

 

2月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231101914j:image

タペストリー/Wの宣伝が少しずつ始まって

いわこじはタイへ行って

めめが映画の宣伝で物凄い量の雑誌(表紙)とテレビに出てたんだった。

Snow Man 前哨戦って感じ。

 

 

3月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231102105j:image

タペストリー/W 発売!

歌舞伎前でSnow Manが1番忙しい中、YouTube生配信でドーム発表だったんだなぁ。

アルバムが5月発売なこともあってすごい沸いた記憶。すごい。

 

 

4月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231102255j:image

泣いても笑っても歌舞伎一色でしたね。

滝沢歌舞伎卒業。毎日のように映画館に通ったライブビューイング。

それスノもゴールデンに進出して、ドームツアーが控えてて

怒涛の始まり(いやもう始まってる)感覚にあたふたしてたなぁ。

本当に毎日泣き笑いの日々でした。

歌舞伎、終わったんだなぁ。

 

 

5月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231102433j:image

Snow Man 4大 ドームツアー開幕!!

京セラ初日の浮き足だった感じは絶対一生忘れないし、

あの日あの時9人だけでドームに立った瞬間の感動は、きっとこれからも語り継がれるんだろうし、

だけどそれをも超えてくる未来をSnow Manは連れてくるんだろうなぁと思うとちょっと感動を超えた感覚。

アルバム宣伝もあったりリハもあったりすごいSnow Man忙しそうだったし、オタクも漏れなく忙しかった。

 

 

6月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231102645j:image

Snow Manが!東京ドームの!ステージに!立ったぞ!

単独ライブで!立ったぞ!

の感動をただひたすら胸に過ごした1ヶ月。

コンサートとレギュラーとでバッタバタしたなぁ。

それでもこの更新量なのSnow Man単純に過ごすぎる。

 

 

7月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231102829j:image

祝 ドームツアー 完走。

9人誰1人かけることなく、全員で走り抜けることができたのは奇跡に近いし

でもその奇跡を努力で乗り越えたSnow Man本当にカッコ良すぎるんですよね。

目黒蓮さんも渡辺翔太さんもドラマ出てるし、個々の活躍に切り替わっていったあたり。

 

 

8月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231103028j:image

なんだかんだでテレビで見ない日がなくなってきた感じです。

前まではやっぱり緑(雑誌)やSNS(水色系)が目立ってたけど、めちゃくちゃ紫(テレビ)が多いというか

それだけドラマに番宣にバラエティにどんどん幅が広がってるんだろうなぁ。と。

 

 

9月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231103224j:image

なんと言ってもDREAM BOYSでしょう!!!

まさか渡辺翔太さんが主役をする日が来るとは…!いやもう全く想像できない未来でしたよね!!

本当に夢を掴んだ男になったんだなぁと連日レポや雑誌レポを読んでは感動してました。

で、円盤いつ????(笑)

あとは2年連続深澤辰哉さんが有吉の夏休みに参加できたのも本当にとっても嬉しかった!!

驚愕の腕時計も、彼が頑張るモチベーションになるんだろうなと思ったら可愛く見えるよね。

 

 

10月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231103445j:image

向井康二さんのハロルドを初め、個人の活躍が顕著になってきた時代ですよね。

岩本照さんの少年たちの演出も10月だし、深澤辰哉さんも地上波ドラマにキャスティングされたし

それぞれがすごい活躍してたなぁと!思う!

あと目黒蓮さんも個人インスタ開設したのか。たった2ヶ月前なのにすごい昔に思う。

 

あとはもう。色々と気苦労した9〜10月でしたね。面白くないけどさ、一気に雑誌が減ってるんだよね。まぁ時期的なもん(リリース時期じゃない)もあると思うけど、顕著なんだなぁと思ったり。

 

でもSnow Man9人だけで焼肉行ったのも10月でしたね。ここから更に一丸となった気がしてる。勝手に。

 

 

 

11月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231103937j:image

年末に向けて一気に動き出した感のある日々でしたね。

本当に何度でも言うけどSNS系が進歩して、渡辺翔太さんも宮舘涼太さんも個人インスタを開設したこともあって、毎日供給される情報量がとんでもないんだよね。

嬉しい悲鳴だし。本当にこれはすごいことだと思う。その中でも毎日ブログをずっと更新し続けてる向井康二さんや、渡辺翔太さんは本当にとんでもないなぁと。ありがたい。

 

 

 

12月!

f:id:Kabaaaaaaa:20231231104157j:image

1年あっという間!もう12月。

割とグループでずっと一緒に動いてるんだなぁと思いながらSNS見てた。

何よりもSnow Manの「かましてやる!」感とスピードが凄くって、ついて行くのに必死だったし、9人ともが負けず嫌いすぎてずっと笑ってた。幸せな笑い。

Snow Manのファンで本当に良かったなぁと12月は割とずっと感じてた。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のものが当たり前じゃなくなって

信じてた概念すら、簡単に崩れ去っていくんだな、と身をもって体験した2023年で。

上半期の超絶怒涛だったスケジュールから一転、下半期は個人の活動が開花した年でもあったなぁと。

宮舘涼太さんの単独番組も凄いし、深澤辰哉さんが2クールでドラマに出演するなんて想像すらしてなかったし

しかも2024年1月クールのドラマ、主演2人に出演3人のSnow Man半分がドラマ出るんだぜ?!

未来すげぇな!!!

 

 

と、そう思わせてくれるのは、Snow Manのおかげです。

 

9人が絶え間なく、前を向いて努力して発信してくれるから、オタクも前を向いてついていけるし、

不安で声にも出せず苦しかったことをちゃんと理解した上で、その先を提示して走ってくれたから、今があるわけで。

絶対Snow Manなら大丈夫だな。と信じさせてくれる強さがある、そんな9人を誇りに思ったりもします。

 

 

 

例えば衣装展ひとつにしても、明らかに今までとは違うファン層の方が増えたなぁと思ったり

そもそも衣装展が全国一斉におこなれるとか、しかも予約制とか、ちょっともうレベルが違ったり

Xのオススメタブに表示されるのが新しくファンになられた方の呟きだったり、

Snow Man本当に大きくなったんだなぁと思う。

 

けど。

ドームの円盤で見るSnow Man、本質的なことなんにも変わってないんだよね。

クリエでいきなりドッチしてた時と、いい意味で変わってないんだなぁと。

勿論技術的なことも精神的なことも経験値としては沢山成長してるんだけど、

人間の本質的なところは何も変わってないし

9人で笑ってるその空気感と関係性と「俺たち本当仲良いよね!」と言い合ってる姿が可愛すぎて

 

いや来年デビュー5年目に入るんだよ?!5年目までこんな仲良いグループある?!?!

と思ったりは、します。良きこと。

 

 

今年は諸々あったから

いつもと違う年末だし、いつもとは違う年明けだけど、

でもSnow Manがいてくれることに変わりはないから。

それだけでありがたいなぁと思います。

 

 

 

 

Snow ManSnow Manらしく、9人で笑って、夢を沢山叶える未来でありますように。

もっと素敵な、光り輝く景色を見せてくれると信じてるので。

これからも笑っててね。

 

 

さぁ!このブログ仕上げないとスケジュールもマジで適当で終わるので、年末やりたかったことその①終了!

ブログ、間違い抜けなんだかんだあると思います。

気付いたことがあったら、そっと教えてください。

そーっと、優しく教えてくれると嬉しいな。

ちなみに、これが詳細。

 

f:id:Kabaaaaaaa:20231231105649j:image

 

で、気付く。これ、更新入れてないやつもあるな…?

まぁそこら辺は許してもらえると助かります!!

過去のカレンダーとの比較とかも面白そうだなーと思ったけど、今回は時間切れ!

 

 

さぁ!とりあえず年越しラーメン作ります🍜

 

Snow Man、大好きだよー!!