雪道

紫色の雪だるまのヒトリゴト

すの担になって強くなったものは、メンタル。あと、酒。

 

 

 

 

と、言いながらエビスバーにて飲んだビアカクテル2杯で見事な酔っ払い(人生初の気持ち悪くなる方)になり

寝正月ならぬ寝年末を迎えております。

お寿司食べに行きたいんだけど行けるかなー?無理だろうなぁー(くら寿司希望)

 

 

そんなわけで、深澤辰哉さんのすの日常が月1更新で止まっているので(ツアー終わりに更新するかと思ってた。年末はちょっとだけ期待してる)

代わりにブログ書いてみようの、コーナーです。

 

 

#今年買ってよかったもの2022 (これがやりたかった)

 

第3位🥉

ポケモンカード

いやもう完全に影響なんですけどね、推しポケがいまして。

軽い気持ちで購入したら見事に推しポケを引き当てて、そのまま勢いでカードショップ巡り

残り1枚までコンプしました!(推しポケのみ)

ラストはプレミア付いてて、マジで家とか車とか買えちゃう金額になってるので、そっとスルーしています。

年末ジャンボ当たらないかなぁーーーーー!!(笑)

今は大人しくポケセンの抽選で当たったら購入してるだけの、ライトなコレクターです。

ウィンディも揃えたいな??

 

 

第2位🥈

Nintendo  Switch!

買うまでめちゃくちゃ悩んで、JGRでやりたいゲームも増え、ポケモンも新しいの出るし

迷いに迷って、めちゃくちゃ迷って

買って良かった!超面白い!!

ずーーーっとポケモンし過ぎて、ツアー遠征中も持っていくほどハマってます。

とりあえず2023年はスプラトゥーン3極めます。苦手です。酔います。ゆっくりやります。

ジャイロはある方がいいの…?酔うんだが………

 

 

第1位🥇

ノンストップで深澤辰哉さんが寝てた毛布シーツセット!

マジでもう、世界が変わった。超絶暖かい。マジで桁が違う全然余裕で最高。

多分(ちゃんと覚えてないけど)、設楽さんがSnow Manのコンサート観に来てくれた日のバナナムーンGOLDオープニングで、

ノンストップで紹介した中で買って良かったな?と思ったものに名前あげてた毛布で、その時点でずっと気にはなってて、

家に困ってる人(※1)だから、もう冬が寒くて寒くて震えてるけど

まぁじで今年は暖かい。ブランケットとか毛布とかもう太刀打ちできないレベル。

いやでもテレビでおやすみ3秒する深澤辰哉さん可愛かったねぇーー。いつもダビングしてくれる友人たちありがとう。

 

 

ちなみに #今年買ってよかったもの2021 は骨伝導イヤホン。

周りの音を聞きながらじゃないと怖いタイプの人間なので、ウォーキングも電車も仕事中も全部助かってます。

隣の人と距離が近すぎると若干音は漏れるけれども、音量下げたら大丈夫だし、めちゃくちゃ便利。

 

 

なんて、マジでこれが言いたかっただけのブログです。

ほら、呟きにくいじゃん?関係ないことさ。

 

 

 

 

 

なんてまぁここまでブログを読んでくれてる人は居ないと思うので。

勝手に2022年振り返りでもしようかなー?

 

毎年、カウコンにお邪魔させて貰うことが多くて

いっつもバタバタしてガチャガチャしてるので、久々にゆっくりできるし(二日酔い)

手元にあるデータは、テレビとYouTubeと各種SNSと雑誌とかだけなので

偏った振り返りだけれども。

 

 

 

 

 

 

1月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231091952j:image

JGR開始でしょう何よりも!

発表された時は入院中だったのでスポーツ新聞を友人にお願いして買って貰ったなぁーと思い出。

深澤辰哉さんが「ゲーム配信やりたい」と言ってた夢が叶ったのが嬉しかったなぁ。

ナレーションガチャに元日サプライズ、ラーメン食べまくりバトルに夜会と正月からめちゃくちゃテレビに出てたのも嬉しかったなぁーー。

 

 

2月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092018j:image

すの日常、自由更新開始!

不安になるメンバーと、多更新するメンバーで真っ二つになったのも面白かったし、毎日の楽しみができたことも幸せ!

というか、マジで向井康二さん本当に凄いなぁと思うんですよ。

Twitterですら呟かない日もあるのに、あの文量と熱量で毎日、決まった時間に更新し続けるのは

本当に並大抵の努力では難しいわけで。

だけど、それをメールと言いながらやってくれるその、気持ちが本当に素敵だなぁと思うのです。

 

 

3月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092045j:image

シェアハウスしてみた!はマジでオタクの夢をテレビ企画にしてくれた感あるし

有吉ぃぃeeeeeに出演出来たこと普通に嬉しかったなぁー!

ゲーム番組(関東ローカル)にも出たし、ゲームがお仕事として繋がったのは、確実にJGRでしょう。知らんけど。

ブラザービートの深澤辰哉さんパートがTikTokでバズったの、全く知らなくて、本人の口(誌面)から聞くという不思議な体験をしたのも覚えてるし「またまたぁー」と思った思い出。事実でしたね(笑)

 

そしてなんといっても雑誌表紙祭!各メンバーみんな出てて、深澤辰哉さんもいっぱい出てて、それはそれはもう、めちゃくちゃ嬉しくて、家で本屋できるぐらいに揃ってます。へへへ。

 

 

4月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092112j:image

なんといってもノンストップ隔週レギュラーでしょう。

まさか深澤辰哉さんが朝昼の顔として隔週木曜日呼ばれるようになるなんて、誰が想像したよ?!?!

3月のゲスト出演の際には決まってたわけじゃないですか。

いやもうビックリし過ぎて、ガチ上京しようと転職も引越しも考えたよね。マジで。

諸般の事情で諦めたけど、マジで引越ししたかったなぁーーー。

あと。

ポケどこ初回のゲストに呼んでもらえたこと、それがいまだに続いていること、本家アニポケの特番ゲストにも繋がったこと、全てはここからだったなぁと思うと本当に嬉しいし、

ポケどこのスタッフさんたちもツアー観に来てくれる関係性なの、ありがたいよなぁ。

 

 

5月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092137j:image

祝㊗️お丸さん53歳!!!!

毎度毎度のことながら、今年はより多くの人がTwitterでお丸さんの誕生日もお祝いしてくれたなぁとほっこりしております。

深澤辰哉さんも30歳になり、歌舞伎も無事に全公演を終えたこと、安堵感が凄かったなぁ。

所で、未だに疑問なんですが

1公演だけお丸さんの武器が水鉄砲になった謎がまだ解明されて居ないんですよね(笑)

何故あの時だけ水鉄砲だったのか、その水鉄砲はどうなったのか、ご存知の方は教えてください(いない)

 

 

6月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092215j:image

さんまのまんまに出演する日が来るなんて誰が思ったよ?!?!

5月はドリフにも出てるし。本当に仕事の幅が広がったというか。

Jr.の頃は「Jr.でもデビュー組でも仕事変わらないよ!」と思ってたけど、やっぱ全然違うね。デビューすると幅も内容も変わってくる。当たり前なんだけど、そのひとつひとつを大事にしていたいなぁと思ったりはします。

 

 

7月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092236j:image

オレンジkiss〜🍊

7人フォーメーションに深澤辰哉さんが1番変更点多くて(個人的感覚)、やっぱそういうの得意ですよねぇー知ってたーと思ったり。でもやっぱりAメロのいわふかさん組み合わせは見たかったな?!と思ったり(めめふかも好きよ)

バナナマンさんの番組にいっぱい呼ばれて、設楽さんに足向けて寝れなくなったと確信したり

なんかテレビに常にSnow Man出てた印象。すごかったな。スケジュール見ても。

 

 

8月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231092711j:image

深澤辰哉さんコロナ感染して、普通は寂しい気持ちになると思うんですが、

JGRが、マジでJGRが怒涛の更新すぎて、毎日ほぼ毎日いる!みたいな状況だったので(笑)

なんかあっという間の療養期間でしたね←

途中ですの日常を更新してくれたこと、熱が出てしんどかったこと、教えてくれたのはありがたかったなぁ。

自炊しないし、出前で生きてるのも知ってるから、人間生活を送る上での心配がたくさんあったけど、

Snow Manメンバーが優しかったことも含めて、ありがたみを実感したよね。

 

 

9月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231093009j:image

有吉の夏休み2022!!!!!

念願だった番組に深澤辰哉さん出演!というか連れてって貰えたのめちゃくちゃ、めちゃくちゃ嬉しくてですね!!!!!!!!

本当に、結果とか爪痕とか色々あるけれども、あるけれども!!!

出れたことが何よりも幸せで最高でした。本当にありがたい。

夢を、少しずつ口に出してくれて、それが叶っている今が本当に幸せだなぁと思うのです。

ありがたい。ありがとう。

それスノのダンス対決、がっつり新規振りを全力で踊るSnow Manめちゃくちゃ良かったですよね。最高だったなぁ。

 

 

10月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231102044j:image

スノラボツアー開始!7〜8月にコロナ感染者多数だったから、ツアー中ちゃんと9人で走り切れるのか本当に不安しかなかったけれど、始まったら楽しむしかないな?!精神で乗り切る。

アルバム(9月)も出て、Instagramも始まり(TikTokはいつだ…?8月…?)

Tiffanyのアンバサダーになり、指輪も付けていやもう全身ブランド!!

友人が「ふっかあのままアフリカとか言ったら即殺されて見ぐるみ剥がされるで」と言ってたのをいつも思い出してクスクス笑ってしまいます(笑)

マジで話脱線してどーーでもいいな?!?!

 

 

11月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231102150j:image

11月何してた…?ツアーと年末年始の収録と

個人的に仕事がエグい忙しくて全然記憶がないな??

あ!Tiffanyのクリスマスツリー点灯式🎄あれはもうなんか、芸能人になったんだなぁ!!とめちゃくちゃ感動しました。最高だったな。幸せいっぱい胸いっぱい。

 

 

12月

f:id:Kabaaaaaaa:20221231102226j:image

スノラボ完走!!9人揃って誰1人かけることなく全35公演出来たこと、ご時世的にも当たり前じゃない状況で、

それでも9人揃って終えれたのは本当に素敵なことだなぁ、努力をたくさんしてくれたからだろうなぁと思うのです。

Snow Manにはいつも感謝しかないけれど、その中でも本当に沢山感謝。

テレビだって、初!飛天の間(FNS)に、モノマネ王座の審査員だし、NHKの朝の子ども向け番組にも呼んで貰えたし、本当にありがたい。

 

2022年も素敵に駆け抜けてくれたな。と今思ったりするものです。

 

 

 

 

 

 

さぁ、こうやって振り返りでもしなきゃ、スケジュール全然最近更新しなくなったからな?!一気に情報打ち込んだので、間違い等あるかも?ですが。

そして例年数えてたテレビ番組本数も、ラジオ本数も、雑誌冊数も、今年から辞めました。単純に数え間違いが凄いから毎年。

あとなんか、数えれるレベルじゃなくなったなぁーと。雑誌はあんま変わってないけど。

あと、Snow Man公式じゃない(テレビ映画チャンネル的なものの)更新は掲載してません。

単純に追えなくなっちゃった。というか、数が多すぎて。

それだけ、それだけ凄いことになったんだなぁ。Snow Man。売れたんだなぁ。嬉しいなぁすごいなぁ。

 

 

 

 

 

すの日が自由更新になって、向井康二さんが毎日更新してくれるからこそ、

Snow Manに関連する何か、新しい何かが全くない、という日が0日になりました。

これは当たり前じゃなくて、本当に向井康二さんのおかげな部分も大きいし

でも、それだけじゃなくて、9人それぞれが沢山お仕事をしてくれてるからであって。

 

 

 

オタクはさ、供給を受けることが主であって

何かを返すことはとても難しくて。

 

だからこそ、彼らが発する言葉も感情も表情もすべて

変な憶測や予想を立てることなく、ありのまま受け止めて、信じてあげることが大事なのかなぁとも思うのです。

 

 

どうしたって、不安になる瞬間も沢山あるし、疑いたくなることもあるけれども

そんな世界で生きていく決意をした9人と、笑ってくれてる表情を信じていきたいな、と思う、2022年の終わり。

 

 

 

 

2023年も、Snow Manが9人で笑い合い、楽しいな幸せだなと思える瞬間が沢山ありますように!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!二日酔いかなり楽だし、くら寿司行くか!!!

 

 

 

 

 

 

 

(※1 MCでアパマンショップの話になるたびに佐久間大介さんが言ってたセリフ)