雪道

紫色の雪だるまのヒトリゴト

そもそもブログにまとまりを持たせるのが苦手なんだよね。

 

 

言いたいことに溢れてるのに、これTwitter140字にまとめると、勘違いされるな?上手く言えないな?

 

と思うことを書くのがブログ!!!

 

な勢いでお送りします(違)

 

 

 

 

なので、まぁいつも通り、1オタクが好きなように好きなことを好き勝手に言葉にしてる

あくまでも個人的思考でしかないので悪しからず。

 

 

 

 

 

さて、今年もやってまいります。1月17日。

かれこれ早いものでもう丸4年ですよ。

あの日のことをいつまでも話すのはナンセンスだろうし、当時を経験していない方が半分以上だろうし、もう蒸し返す必要性もないんだろうなぁと思いながら、

一方でやっぱりあの日を忘れることもできないし、忘れたくない自分も大事にしたいし、あの日があったから、あの日からの諸々があったからこそ、今も過去も未来も色々あるんだろうし、大事な大事なターニングポイントだったわけですよ。

Snow Manにもオタクにも。

 

まぁそんなことはさておき、さておかないんだけど。

 

 

 

昨今本当に色々あって(会社的に)

個人的には思うことも言いたいことも様々あって。

それは上層部だったり、他Gだったり、だけどまぁ言える立場じゃないというか、それこそブログ冒頭に戻るわけで(笑)

 

当時を思い出すことが、多々ありまして。

 

 

 

『行くも地獄、戻るも地獄なら。

なら、行く先の未来を変えるしかないじゃないか。

 

これは、Snow Manが6人から9人になった時、自分で何度も言い聞かせた言葉。

6人が良かった。6人のまま、少しずつ進んでいる気がしてたから、このままもしかしたら、と思ってたから。

戻ってほしかった。でも、一度でも発表したことを戻す、その痛みも労力も、戻った後処理も大変すぎて、不確定な未来だから。

だけど、9人を知らないから、9人の方が歩幅がデカくてより進めるかもしれない。知らないわからない。9人になった未来だって未確定で、もっと辛くて痛くてしんどい未来があるのかもしれない。

ならば、彼らが決めた道を、信じた未来を、地獄からまだ少しでもマシな、明るく照らす未来に変えるのは、オタクでも微力ながら出来るんじゃないかと

何より、誰より、心を痛めて、考えて、考えた、彼らが「自分で決めた道」を信じてあげたいと思った。』

 

『自担を泣かさないでね。

大事な人の、大好きな人の思いや気持ちを信じれないのであれば、信じなくてもいい。だけど、否定して、泣かさないでほしい。

「伝わらなくて、辛かった」と泣かせてしまったから。

1番近くで、1番矢面に立って、誰よりも言葉を尽くして、考えて考えて、寄り添ってくれた彼に、言葉と共に、涙を流させてしまったから。』

 

『彼らは、言葉を尽くしてくれた。様々な媒体で、彼らが持てる言葉を使って、想いを気持ちを、話せる事実を教えてくれた。だけど、信じようとせず、何かあるはずと疑って探って、彼らの言葉すらスルーしては、誰かを傷つける方法を、自分を守るため以上にしてしまって

流れた涙で、言葉で、気付いて、気付けたことは良かったことなのかもしれない。

だけど、あの涙は、必要だったと。それは双方に必要だったとは思う。けれど、もしかしたら、泣かなくてもよかったかもしれない。

だからもう、泣かせないでほしいな、とそう思う。』

 

 

とまぁ。斜めにした部分は、2022年後半にブログに書いて、まだ下書きに入ってる一部です。この3倍以上あるけど、お蔵入りだろうなぁーーな一部です。ってかここにあげたしまぁいっか!

 

 

まぁでもさ、2019年には全くもって想像できない今になってるんだからビックリするよ。

紅白出るし社会現象になったドラマにも出てるし、パリコレにも出てるし

声優してるし歌舞伎してるしポケモンしてるし←

 

 

 

 

 

で、何が言いたいんだっけ?(軌道修正)

 

 

 

 

 

彼らは、Snow Manは、本当に丁寧に伝えてくれる。

オタクが増えて、些細なことからちょっと火種が大きくなったことまで色々あって

まぁ元から割と荒れやすい燃えやすい部分は山ほどあったけど(憶測)

すーーぐ燃えて、燃えすぎて、なんかよくわかんないことも多かったけど(笑)

 

燃えそうな小さなことでも、彼らは言葉をくれる。様々な手法を使って。

丁寧だなぁと思う。それだけファンを想ってくれる所も、伝えてくれる所も。

正直その言葉を見聞きして初めて、燃えてたことを知ることも多いし、割とよくある、何故なら平和なTLだから。

見て見ぬふりだって、スルーという火消しだってあるのに、違うことには違う、大丈夫なことには大丈夫、と。

声を拾って教えてくれる、その丁寧さには感心を超えて尊敬してるんだけど。

 

 

 

 

大丈夫だよ。

 

 

 

いや知らんけど、燃えてるのなんていつだって一部で、きっと知らない人が多数派で

そんな一部のためだけに、声を拾って丁寧に伝えなくっても

大丈夫だよ。オタクはそんな簡単に離れないし

そこで離れるオタクは、そんなもんなんだよ、と思う。(個人的思考)

 

だからもっと、気にしなくていいんだよ。

 

 

 

 

いや気にしいなことも、色々考えすぎちゃう所も、オタクの声が気になっちゃう所も知ってるし、

なんとなくそれは、あの4年前から通ずるところがある気がするのは、まぁ個人の感想なんだけど、

2月6日(2019)の自担のブログとか思い返しても、まぁそうだよね。とはなったりもするんだけど。

 

でもね、もうSnow Man大丈夫なんだよ。

 

 

 

 

 

 

と、ラウちゃん、個人Instagram開設をブログで祝うお兄ちゃんたち見てたら思うのです。

 

 

 

 

いや、単純に宣伝なだけかも知らんけど!!!!(笑)

 

 

 

 

グループで、3年目で、個人アカウントに対する疑心暗鬼が出ないわけないことは分かってるし、

この昨今の事務所状況に不安の声が出るのも理解できるし、

他にも嫉妬とか妬みとかまぁ感情が渦巻くのも分かるし。

個人的にも最初ストーリー見た時は息が止まったけど。(次の瞬間歓喜。だって観れる媒体増えるんだよ?!)

 

 

メンバーにも太鼓判!みたいなの、大丈夫だって分かってるよ。

 

と、ナベとふっかが更新した瞬間に思ったりもしたよね←

いや、主題歌の話題のついでかも知らんけど!!!(笑)

(ダテさんは15日なのでノーカン。さくこじは通常。めめはラウールだもんしないわけがないし、いわあべも更新頻度的にはありそう)

 

 

 

 

まぁあくまでも、個人のオタクが、好き勝手に吐き出してる言葉なので、右から左に流してもらえたらいいんですけど。スクロールだから上から下か?まぁどっちでもいいや。

 

 

 

 

Snow Manはさ、9人だしこれからもずっと9人だって信じてるし

それこそ2019年の少年たちで読まれた手紙で「抜けないでね」「ずっと9人でいたい」と言ったのがラウールさんだからさ。Snow Manは9人なんだけど。

 

もしもステップアップのために違う道を進む未来が来たとしたら

その時に「Snow Manで良かった」「Snow Manで幸せだった」と言えるような

そんな日々を過ごして欲しいな、と思う。

笑って、納得して、もっともっと世界に羽ばたくために、な。

そんな未来を迎えられるような、今を進んで欲しいと、願うのです。

 

 

セクゾのカウコンがあんまりにも素敵だったからさ。

9人でいて欲しいけど、それ以上にメンバー一人ひとりが輝いてて欲しいな。と思うのです。

 

 

 

と、この、最後の部分が言いたいためのブログ、3000字超えでした!

 

 

 

 

 

と言いつつ、23時現在でめめいわあべちゃんの更新がないあたり、テンション上がったにいちゃんたちが更新しただけなら可愛いなー?となってる。おしまい!