雪道

紫色の雪だるまのヒトリゴト

いわふかエピまとめ その1

 

突然ですが、ワタスは「さかなが」というV6年長コンビ、坂本昌行長野博が好きでした。

ジャニーズきってのおしどり夫婦だと勝手に呼んでいて、

「おい」と坂本さんが言えば長野さんがお茶を差し出す(末っ子岡田曰く)な関係性と

お互いにジャニーズを辞めてた時期にもかかわらず週一回の電話(しかも携帯なんてない時代)とか、

それはとんでもないエピソードがわんさかゴロゴロ出てくるようなコンビです。

しかも最初は亭主関白坂本さんの三歩後ろを付いて歩いては、子どもたちならぬカミセンを怒った後フォローをする長野さんだったのが、20年経つと気が付けばかかあ天下になってるあたりもめっちゃ好きでした。

 

 

 

話を戻して。

 

 

 

 

Snow Manにハマり、むしろ沼に落ちたキッカケもそうなのですが。

「いわふか」という岩本照さんと深澤辰哉さんのシンメコンビに出会いました。

割とシンメとかそういうのに弱いことにも気付けたのはSnow Manのおかげなのですが。

ちょっとここ最近自分の中でのいわふか好き度がめっっちゃ高いので

爆発する前に、勝手にまとめたいと思い至ったわけです。

 

 

まとめる場合は、過去から遡っていくのがいいのでしょうが、まだまだ勉強不足な部分も多いので

 

最新(2018年3月10日)から、降りていきます!!!

 

(ちなみに自分が読み返す用としてまとめてるのであしからず)

(あとある程度カテゴリー分けてます)

(自分が好きなのを入れているだけなので、これも!があったら教えてください)

(基本、誌面のみの抜粋です。MCは発言が正確ではないので)

(でもMCの方が色々めっちゃある)

 

 

 

・ホテル話

岩本照「遠征ではだいたいふっかが一緒の部屋なんだけど、ふっかの方が目覚ましの設定が俺より15分ぐらい早いんです。ふっかが起きて風呂入って出たぐらいの時に俺の目覚ましが鳴るから、それに合わせて起こしてくれるって感じ」

岩本照「入浴剤は、俺とふっかで相談して持っていって、必ず湯船に浸かるっていうことはやってます」

岩本照「オレらホテルの部屋が毎回一緒なんだけど、ふっかは寝てんのかなって思うぐらい長い」

 

 

・行動の話

深澤辰哉「オレの場合、本気で怒ったときは静かになるパターンだね」

岩本照「で、やたら行動が早くなるんだよな。無口になって、やたらせかせか動く。で、“怒ってます!”っていう顔にシャキーンって変わる」

深澤辰哉「え、オレって顔に出てる?」

 

 

・相思相愛

Q.メンバーが女性だったら彼女にしたい人

岩本照「深澤辰哉。ちょっとのことじゃ怒らないから」

Q.自分が女性だったら彼氏にしたい人

深澤辰哉「岩本照。筋肉があって強そうだから守ってくれそう」

 

 

・朝ごはんの話

Q.朝ごはんはパン派?ごはん派?

岩本照「(パン派) オレ、どっちも食べるんだよね」

深澤辰哉「でも、照はパン食べてるイメージあるわ〜」

 

 

・相談話

深澤辰哉「おれは二枚目でいきたいのに…」

岩本照「最近も言ってるじゃん。“オレは今年は二枚目で行きたい”って」

岩本照「今年は二枚目で売っていくらしいんだけど…(深澤のほっぺを指しながら)大丈夫?こんなチークしてて」

深澤辰哉「ダメだよね。普通にダメだよね」

 

 

・買い物の話

岩本照「オレちょっと変わってんの。買えるお金持って、その欲しい商品見て、試着とかもして、買わないっていう。買う気満々で、これいいじゃん、これ欲しいって言ってたやつだってなってるのに、買わないの」

深澤辰哉「で、何日かしてホントに欲しかったら買ってる」

 

岩本照「サングラス。踏まれたらすぐ折れそうなくらい華奢で、レンズは丸くも細くもないヤツがほしくて。お店で“これだ!”と思ったのをかけてみたら、驚くほど似合わなくてさ。あきらめかけたけど、その日の夜ふっかと別のお店に行って同じサングラスかけたら、意外に似合って見えたの。だから、買っちゃった」

 

 

・食事の話

岩本照「ふっかとはしょっちゅう行ってるし」

 

 

・唇の話

岩本照「(深澤の唇に触って)おっほほほ。ふっかの唇、マジでプクプク。これはキスしたくなる唇だわ」

深澤辰哉「すごいだろ、弾力99だぞ」

岩本照「抱き心地は1、って感じだけどね」

 

 

・抱き心地の話

深澤辰哉「こーれやばいわ。女性は一度、照に抱かれてみ。死ぬよ」

岩本照「えっ。俺、そんなに強く抱き締めてないよ?」

深澤辰哉「違うの。硬いんだけど、それ以上に守られてる感♡」

 

 

・ホテルの話in大阪

宮舘涼太「大阪でもふたり、ホテルの部屋に戻るとき“今から帰るね”って連絡入れてたよね」

岩本照「やってた。オレはジムでのトレーニングがあったし、ふっかはふっかで他のメンバーとごはん行ったりして、別行動になる日も多かったからね。“今からコンビニ寄るけど、何か買ってくものある?”とか、“DVD借りるけど、何か見たいものある?”なんて連絡入れてた」

宮舘涼太「照はいい旦那さんになりそうだな」

深澤辰哉「めっちゃ気がきくよ!」

 

岩本照「部屋はふっかと二人部屋で、一緒にご飯食べにいったりDVD見たり、密かに二人で楽しんでいたのは、目覚ましをSnow Manの二つ目のオリジナル曲のAcrobaticに設定して、イントロ後の「let’sgo」のフレーズを言えた方が勝ち!っていうゲームをしてました。なんと二人とも引き分けだったんですよ!!寝てたんじゃなくって、お互いソロって言い合って引き分けでした!!今考えると楽しかったです。」

 

田中樹「(朝ご飯ビュッフェ)ごはんとみそ汁と納豆とリンゴジュースくらいだったから」

岩本照「俺もそれに温泉卵と梅干し足したくらいだったから」

深澤辰哉「梅干し2コは俺も照も決まって食べてたね」

岩本照「はちみつ味と酸っぱいやつ」

 

森本慎太郎「兄やん(岩本)とふっかの部屋って、夜はけっこう遅くまで起きてなかった?」

深澤辰哉「そうだね。でもずっと旅してて、大阪では、さすがに疲労もたまって活動時間が短くなってたよね」

岩本照「そんなこと言って、けっこう朝までいっしょにDVD見たり、ゲームしたりしてたじゃん。俺がジム行った帰りにドラマのDVD借りてきたりしてさ」

深澤辰哉「でも、俺しょっちゅう途中で寝てたじゃん」

岩本照「あ、そうね。『今日は絶対寝ないから、照がDVD見終わったあとゲームするから!』って言った5分後くらいに寝て、翌日めっちゃくやしがるっていう」

 

 

・2017年夏の話

岩本照「ふっかとはよく遊ぶけど、Snow Manについて真剣な話もするし……特別な“シンメ”って関係はふっかとしか作れないと思ってる。映画観たり、プール行ったり、ゲームセンター行ったり、この夏もいっぱい遊んだね。これからもふっかのいろんな表情をオレに見せてね」

深澤辰哉「この夏はけっこう一緒に遊んだよね。プライベートで照とこんなに遊んだ夏は久々だったかも。プールの帰りに、オモチャ屋さんであれこれ物色したのも楽しかったな〜。」

 

深澤辰哉「俺の体調が悪くなったとき、照が担いで助けてくれた。いつも一匹狼感を出しているけど、肝心な時に頼りになるし、だてに鍛えてないね!」

 

 

 

たった半年ちょっとでこの量ですよ…うわ、すげぇないわふかさん。

 

しんど!!!!!!

(続きはまた後日)